2015年 12月 3日 最近

[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]

この仕事へと導いてくれた愛すべき母が天国へ旅立ちました。

師匠でもあった母は強くて、優しくて、おおきな海のような存在でした。

思い出が多すぎてミシンに向かう度に涙がポロポロこぼれ落ち、コントロールが全く効かない自分の感情に
どうにも手に負えない日々が続きました。

こんなに悲しいのになぜ仕事の手はとまらないんだろう、、、

母もそうであったようにわたしも経営者。お客さまにもスタッフ達にも責任がある。

泣いてばかりいたらお母さんに 怒られる。

きっとそんな風におもうのだろう
「お金ではなく信用を追いかけなさい。その先には 必ず夕映えが待っているから」と 言っていた母。

「凜」とした最期の表情はまさに夕映えの人生を全うした 母の生き様そのものでした。

お母さん、あなたの精神をそのまま受け継いで悲しみを握りしめたまま今日から前へ進みます。

どんな事だって乗り越えてみせる。

だってわたしはお母さんの子供やもんな。

2015. 11月

[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]



“最近” への1件のコメント

  1. 東出信子クレージュ より:

    母の名言の数々…尽きませんね。
    今は嬉しい幸せな涙にかわりましたよね。
    いつもいつも助けて支えてくれた母…偉大でしたね。
    貴方は幸せだよ(*^^*)母の全盛期をいつもそばにいて助けて一緒に頑張れたから。そして母の喜びを共感できたから!
    貴方のそして私達の運の強さは母を尊敬できる事!
    心強いね
    母の肉体はありませんが、皆んなの心に生きています。
    私たちがいつか天国に行くときまで…宝物だね

東出信子クレージュ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください